SSブログ

◆私の撮影ポイント仰木の棚田は獣害防止柵で囲まれて [棚田・風景]

大津市仰木の棚田にある一本桜の紅葉と昨年期待外れだった柿を撮ろうと久しぶりに訪れてみましたが、桜は虫のせいか気候のせいか、葉っぱが殆ど落ちてしまっていて期待の紅葉は撮影できず、柿も余り見栄えがしませんでした。
紅葉の名残りの写真(2005年撮影)を同時にアップしましたが・・・。
その上、棚田には獣害(猿に鹿に猪まで対象だそうです)防止のための電気柵が張り巡らされて、昔の棚田風景が変貌してしまっていました。
カメラを向けるその先には、必ず獣害防止電気柵とその支柱が入ってしまいます。
もちろん棚田は農家の方々の命、カメラマンのためではありませんので仕方がありません。

[カメラ]『桜は枯れ木のよう』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_5794.jpg

DSC_5795.jpg

[カメラ]『桜紅葉』(大津仰木;2005年11月撮影;by FujiFilm FinePixS3pro)[バッド(下向き矢印)]トリDSCF9082.jpg
[グッド(上向き矢印)]こんなにきれいだった『桜紅葉』も今年は見られませんでした。

[カメラ]『寂しげな棚田の柿』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_5796.jpg

DSC_5798.jpg

[カメラ]『秋空高く』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_5801.jpg

この棚田は雪景色も期待なんですが、雪で白い風景になると電気柵は更に目立つんでしょうね・・・。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。