SSブログ

◆コスモス畠の向うを走る懐かしの近江鉄道 [鉄道]

また近江八幡市野田町のコスモス畠を訪れましたが今年2度目の訪問でした。
主目的はハッセルブラッドの80mmレンズに×2のテレコン装着試写のやり直しでしたが、もちろんデジイチ必携は忘れていませんでした。
撮影フィルムは、モノクロフィルムとともに明日現像上がりです。
実は前回、恥ずかしながらテレコン装着にもかかわらず露光ミスをしてしまったのです。

もちろんデジイチでも前回と同じく新幹線とセットでの撮影もしましたが、今回は近くを走る『近江鉄道[雷]の電車とセットで撮るため、ポイントを移動しての撮影も行いましたのでその画像アップします。

[カメラ]『コスモス畠に映える赤い電車』(近江鉄道;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
近江鉄道DSC_5706.jpg

近江鉄道DSC_5709.jpg

近江鉄道DSC_5721.jpg

[カメラ]『今度は黄色い電車』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
近江鉄道DSC_5741.jpg

近江鉄道DSC_5745.jpg

近江鉄道は、その昔(50年前)に高校通学で利用していた電車のため、この地域とは異なりますが懐かしい想い出多き電車なんです。
図らずも鮮やかな花景色として撮影ができました!

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。