SSブログ

◆水の都ブルージュの運河をめぐって(ネガ写真復元) [海外フォト]

先の記事ブリュッセルに続いて訪れた水の都『ブルージュ[雷]の復元写真です。
ブリュッセルから120Kmほど離れた
ベルギー北西部の「北のベニス」と呼ばれる水の都ブルージュは、中世北欧商業圏を支配した『ハンザ同盟[雷]の中心として繁栄したが、その後港が砂で埋まり、結果として張り巡らされた運河や街並みが当時そのままに保存され、現在は中世の生きた屋根の無い博物館と言われて旧市街全体が世界遺産に登録されています。

当日は市街を縫って流れる運河の観光船に乗って巡りましたが、その時の水上風景をアップします。
当時の記録がないので建造物の名前や由緒が語れませんが懐かしい風景です。

[カメラ]『水の都ブルージュをめぐる』(Scan by EPSON GT-X970)[バッド(下向き矢印)]
95 ブルージュ951.jpg

95 ブルージュ953.jpg

95 ブルージュ954.jpg

95 ブルージュ955.jpg

95 ブルージュ956.jpg

95 ブルージュ957.jpg

ブルージュでは有名な『ボビンレース[雷]のお店なども訪ねましたが、その時の写真が残念ながら今は見当たりません。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。