SSブログ

◆会写連6周年記念の第6回作品展は『大判写真展』 [写真展]

同じ企業に勤めたメンバーで結成した写真同好会『会写連』は、今年で結成6周年になります。

今回、会の結成6周年を記念して『大判写真作品展』と銘打って伊賀市内の喫茶店で作品展を開催することになりました。
この喫茶店での作品展は累計6回目となりますが、それ以外にも伊賀市内にある信用金庫でも毎年作品展をやっていますのでこれを含めると累計9回になるでしょう。

【第6回会社連『大判写真作品展』】
会場;三重県伊賀市上野平野東町
   『ビーンズ カフェ(Bean's Cafe)』(喫茶店)
    TEL;0595-22-2077
会期;8月5日(金)~21日(日)・・・毎水曜日、14日~18日は休業
時間;am7:00~pm6:00・・・
最終日、pm5:00まで

『作品展案内状』[バッド(下向き矢印)]
第6回会写連大判写真展案内状.jpg

『ビーンズ カフェMAP』(伊賀市内)[バッド(下向き矢印)]
ビーンズMAP.jpg

【会写連の由来】
当初は同じ事業所内の4名が、写真作品交換会や社内文化祭への出展、さらに社内食堂に自主展示などをしたりしながら交流していましたが、メンバーのうちの3名が『全日写連[雷]上野支部の会員になったこともあり、滋賀県在住の私を含めた同好会を作ろうと言うことになり『会写連(会社に通じる、一期一会写真を大事にする連絡会)』と名付けました。
現在はメンバー2名のみ同企業の現役ですが、他はすでにO
Bとなっています。

大判カメラは、当初は誰も所有していませんでしたが、ある年、京都市立美術館で『日本大判寫眞家協会[雷]が例年開催されている『日本大判写真展[雷]を見て以来大判カメラにひかれ、全員が所有することになって現在に至っています。
今回、その『会写連』に新しく1名のメンバーが加わることになり、総勢5名の同好の士が集まることになりました。
この新メンバーは、会社も写真もわれわれ元のメンバー4名のなじみの先輩であり、写真撮影テクニック、撮影地情報などの良きアドバイザーなんですが、今回『会写連』の趣旨に賛同して参加したいと言う申し入れがあり喜んで参加いただいた次第です。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

PhotoAM

作品すべてが大判写真ですか!! 時間をみてぜひ拝見させてください。

by PhotoAM (2011-07-27 22:08) 

ダイナミック・ヒデ

PhotoAMさん!大判写真に統一と呼びかけたままで、会員全ての出展作品を確認し合うプロセスは踏まず、開いてからの確認になりますのでどんな作品展になるのか少し心配しています。私は、今回花シリーズ3点としました。
by ダイナミック・ヒデ (2011-07-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。