SSブログ

◆朝霧立ち昇る飛騨の山あい(高山・宇津江) [自然・風景]

写友Fukuoka氏の情報と『Takeuchi[雷]さんのフォトブログに刺激され、能登半島を巡った後に岐阜県高山市宇津江地区を訪れました。
主目的は『四十八滝山野草花園[雷]に咲く『九輪草(クリンソウ)[雷]『宇津江四十八滝[雷]の撮影でしたが、現地へのアクセス道路から見える飛騨の山間に朝霧が立ち昇り、ただ走るのはもったいないので、その自然風景を所々で路上停車しながら撮影しました。
本題の紹介前に朝霧風景のアップです。

[カメラ]『朝霧の山里』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_3523.jpg

DSC_3532.jpg

DSC_3541.jpg

DSC_3547.jpg

DSC_3529.jpg

実は中部縦貫自動車道を高山に向かって走っている時は、もっと奥行き感のある朝霧風景が望めたんですが、下に降りてしまうとどうしてもこのような風景になってしまいます。
高地を走る自動車道、高速道も、途中に展望スペースを作ってくれるとありがたいと思うことが多いですね・・・。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。