SSブログ

◆岩国市・吉香(きっこう)公園内のバラ園 [花]

  今回の広島、山口ツアー記事投稿の最後は、錦帯橋を渡った先にある『吉香(きっこう)公園[雷]内のバラ園です。
雨の中にしっとり濡れて咲くバラの情感に魅入られて、ここでも傘をさしての不自由な撮影を繰り返していました。

[カメラ]『雨中に咲くバラ八景』(吉香公園;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_3282.jpg
 

DSC_3278.jpg

DSC_3242.jpg DSC_3247.jpg DSC_3249.jpg DSC_3252.jpg DSC_3257.jpg DSC_3269.jpg 
[グッド(上向き矢印)]赤や黄色のバラ、チューリップなどの花を撮るといつも『色飽和[雷]してしまいますが、今回は露出を思いっきりアンダー(-2.0)にすることで花びらの質感を出してみました。
上記『 』内の色飽和リンク欄([雷]印)は、“SILKYPIX”の色飽和補正テクニックにリンクしています。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

美美

ご訪問ありがとうございます。
雨にしっとり濡れた薔薇素敵ですね!
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2011-06-07 00:09) 

ダイナミック・ヒデ

美美さん!
マクロレンズでないため、今一つのボケ味ですね。
今度はマクロレンズを忘れず携行します。
by ダイナミック・ヒデ (2011-06-07 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。