SSブログ

◆自宅の庭に咲いた花々 [花]

しばらくぶりの投稿です。
先週末から姉、家内を乗せて広島県の従妹宅を訪れていました。
台風接近で行く先々雨の中でしたが、久しぶりの従妹夫婦との出会いでしたが、丸三日間の楽しいツアーを経験しました。
その記事も投稿したいのですが、今日は帰宅挨拶代わりに自宅に咲いた花の写真をアップしておきます。
ツアーの写真は引き続いて順次紹介していきたいと思います。

DSC_2526.jpg

DSC_2554.jpg

DSC_2539.jpg

DSC_2542.jpg

我が家の庭の花々は、夫婦そろって多忙(言い訳です!!)なため、中々手入れができません。
でもそんな不幸な条件の中で毎年季節になるときっちりと花を開かせてくれます。
因みに、最初の紫の花菖蒲は数年前に奈良の『柳生花菖蒲園[雷]で買った大輪の花なんですが、その後十分な手入れが出来ていなくて小輪の菖蒲となってしまいました。
一度、鉢と土壌の入れ替えなどしっかり世話を使用と思っているんですが・・・。
また次の『キショウブ[雷]は湖北の実家から三十数年前根分けして自宅の庭に直植えしたもので、これも手入れも無いまま咲き続けています。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。