SSブログ

◆私のスマートフォンXperiaその後(補助バッテリー) [PC・モバイル一般]

以前紹介した私のスマートフォンXperiaのその後の活用記事です。
趣味に仕事に、交遊に利用幅が広がるにつれて、本体バッテリーだけでは1日利用が厳しくなり、時には夕刻になると“Empty”になってしまいます

『Android[雷]アプリのインストールも増していて、特に利用度が高いのは『スケジュール』、『住所録』、『タスク管理』、『備忘録』ですが、もちろんPCメールの利用(Gmail、Yahoo!mail)、Webページの閲覧、ブログ投稿・閲覧、Twitter投稿・閲覧、Office文書(Word,EXCEL,PowerPoint)やPDFファイルの閲覧などなど、まるでPCやナビまで持ち歩いているような状況です。
その結果、バッテリー不足が顕在化して来ましたので、充電式補助バッテリーの購入となりました。

『FILCO補助バッテリー[雷][バッド(下向き矢印)]
Experia補助バッテリー2.jpg

Xperiaの活用度が広がる背景には、各種の活用術の市販書籍があります。
書籍タイトルに惹かれて、ついつい買ってしまった書籍も増えてしまいました。

『Xperia ビジネス活用術[雷][バッド(下向き矢印)]
Experia本-1.jpg

 

『Android スマートフォン超ビジネス活用術[雷][バッド(下向き矢印)]
Experia本-4.jpg

 

『Xperia Perfect Manual[雷][バッド(下向き矢印)]
Experia本-3.jpg

 

『Xperia 基本&活用技150[雷][バッド(下向き矢印)]
Experia本-2.jpg

今回紹介していませんが、さらに名刺管理、撮影地情報管理、カメラ情報管理などなどに『Evernote(第2の脳)[雷]の活用もあり、殆どシステム手帳から脱却してしまいました。
システム手帳の利用は完全に手書きメモ程度になってしまっていますが、これもExperiaで可能なんで、いずれ私のシステム手帳は無くなって行く運命です。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。