SSブログ

◆近所の奥さん自慢の庭に咲く花を撮影 [花]

以前、近所の奥さん宅の庭の梅の花を撮影し、プリントしてその内の一枚を額に入れて差し上げましたが、今度はその写真を見られた別な奥さんとそのことで立ち話となりました。
そこで、今度はそちらの奥さんが丹精込めて咲かせている庭の花の写真を撮影して、プリントし、前回同様に内一枚を額に入れて差し上げました。
これも近隣との大切なお付き合いのうちなんですよね。

[カメラ]撮影は、NikonD700にAF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D ×2テレコンの組合せで撮影しています。
DSC_2474岩本.jpg

DSC_2476岩本.jpg

DSC_2520岩本.jpg

DSC_2473岩本.jpg

DSC_2489岩本.jpg

差し上げたのは2枚目の写真で、A4サイズに自宅プリントして手持ちの額に入れて、残りの写真も別にプリントしてプレゼントしましたが、非常に喜んでいただけました。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

ため息の午後

ご近所づきあいご苦労様です(笑)。 趣味を通じてご近所が仲良くできるなんて理想的ですね。
by ため息の午後 (2011-05-21 19:04) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
そうなんです。 やはり近所づきあいは大切にしたいと思います。
花の写真は以前は良く撮りましたし、最近は苦手な人物写真にも近所のカラオケイヴェントでずいぶん慣れてきましたよ。
by ダイナミック・ヒデ (2011-05-21 22:18) 

シラネアオイ

こんばんは!私もライブやお店、会社など訪問してブログに載せた時には記事をプリントしてお届けしています。お店等では宣伝になると喜んでくれます。
by シラネアオイ (2011-05-22 00:15) 

ダイナミック・ヒデ

シラネアオイさん! 決して実入りがあるわけではないですが、喜んで頂ける、その笑顔に接するだけで本当に満足な気持ちになりますよね!
また気にって頂けるようしっかり撮影することが技量アップにつながるかも・・・。
今日も午後は、カラオケハウスのイヴェント撮影の日なので、今一所懸命に仕事を片付けています。
by ダイナミック・ヒデ (2011-05-22 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。