SSブログ

◆琵琶湖畔の新緑と水の風景(近江風景) [自然・風景]

しばらくぶりの投稿です。
すでに琵琶湖畔の新緑も進んで深緑になりつつありますが、雑事に追われて記事の投稿が滞っていました。
来週は、少し家族サービス(と言っても今回は家内と姉だけ対象なんですが・・・)で遠出の予定があって、また思い通りの撮影、記事投稿も出来ない可能性があり、今のうちに出来る時の投稿です。

[カメラ]『深緑萌える』(守山・琵琶湖畔;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_2425.jpg

DSC_2430.jpg
[グッド(上向き矢印)]守山・なぎさ公園近くの風景で小雨の中で撮影しました。

[カメラ]『湖畔の松と新緑』(野洲市・琵琶湖畔;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_2436.jpg

[カメラ]『水中の新緑樹』(野洲市・琵琶湖畔;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_2445.jpg

DSC_2450.jpg
[グッド(上向き矢印)]上の二景は、その昔、ある全国写真コンテストで『落日の双樹』の題名で優秀賞を獲得した作品撮影ポイント近くの新緑風景です。
湖岸が琵琶湖の水に浸食されていて、水位が上がると木々が水中から生えている情景になります。
そのため、これらの木々が年々崩れて倒壊していて、さびしい風景があちこちで目に入りますが、しっかり根を張って頑張ってほしいものです。

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。