SSブログ

◆念願の忍野の富士と桜はグッドタイミングでした [自然・風景]

今年も桜の季節が忙しく過ぎていきました。
4月29日(金)夜から30日にかけて、いつもの写友Fukuoka、Nawate氏と富士山を目指しました。
狙いはこれも念願であった山梨県『忍野の桜[雷]風景でした。
現地近くの整備された駐車場に夜半に到着、橋上のポイントに三脚を立てて仮眠し、夜が白み始めるころから撮影開始です。

[カメラ]『夜明けの富士桜-三景』(忍野;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
忍野DSC_1985.jpg
この時間、前方にはすでにカメラマンの姿が見えていました。
画像に入ってきますがやむを得ません。

忍野DSC_2005.jpg
朝光をあびて富士も桜も少し色付いていますがこれ以上の色付きはありませんでした。

忍野DSC_2017.jpg
人影が見えなくなる瞬間を待って、左側の花木も利用してのワンショット!

[カメラ]『桜暖簾の傘富士-三景』(忍野;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]忍野DSC_2055.jpg

忍野DSC_2058.jpg

忍野DSC_2075.jpg
大きな笠雲に成長することはありませんでしたが、これも念願の笠雲が撮影出来ました。
ところで『笠雲と吊るし雲』の境はどこら辺りにあるんでしょうか?

今まで何度も忍野はもちろん富士と桜を目指して来ましたが、今回は念願かなったというべき成果でした。
慾をいえばまだまだありますが、特に仕事の関係もあって週末やGWといった休日を利用する限定された条件下で、念願の桜と富士、そして小さいながらも笠雲が得られて本当にラッキーでした。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

Takeuchi

桜と笠雲の忍野富士撮れてよかったですね。忍野の桜がこんなに遅いとは知りませんでした。富士山はいつ行っても思うようにならず、作品にするのが難しいです。
by Takeuchi (2011-05-04 18:41) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
おっしゃるように作品づくりは難しいですね。
富士山に限らず有名地では、そこに出会わせた人ならだれでも撮れる、そんな作品というより記録画像になってしまいます。
特殊な気象条件、それこそ一期一会に遭遇すればまた違った作品づくりができるのかも知れませんが・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2011-05-04 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。