SSブログ

◆亀岡市七谷川さくら公園の桜『桜百科;枝垂れ桜/思川桜』 [花]

京都府下亀岡市、七谷川さくら公園『桜百科』の続きですが、最初はお馴染みの枝垂れ桜です。

[カメラ]『枝垂れ桜』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]七谷DSC_0471.jpg

枝垂れDSC_0442.jpg

枝垂れDSC_0495.jpg

[カメラ]『思川(おもいがわ)』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
思川DSC_0517.jpg

思川DSC_0518.jpg

思川DSC_0519.jpg
思川桜はまだ蕾でした[グッド(上向き矢印)]
何を思い、どんな咲き方をするんでしょうか!?

七谷川でみた桜は、以上の六種と『ソメイヨシノ[雷]の並木でしたが、この地のソメイヨシノは結構古木が多く、歴史の感じられる桜並木でした。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
このオモイガワザクラは、僕の住む町の栃木県小山市で戦後発見
されました。市内を流れる思川河畔でです。
いまでは市内の公園をはじめ至る所で見られます。
自宅裏の公園にもあります。ソメイヨシノと八重桜の中間に咲き
そろそろ満開を迎えます。
by 山本 (2011-04-15 00:42) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
そうですかお近くだったんですね!
未だ咲いていなかったのでどんな花なのか、初めて聞く桜なので非常に興味がありました。
また機会がありましたらお知らせください。
by ダイナミック・ヒデ (2011-04-15 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。