SSブログ

◆明22日より『日本大判写真展』2011京都展が開催される [自然・風景(中・大判)]

以前も案内しましたが、明3月22日(火)から27日(日)まで『日本大判写真展』2011の京都展が開催されますので、あらためて紹介します。

「日本大判写真展」2011(京都展)
第17回「彩光写」展/第8回「中大判公募展」

期間;2011.3.22(火)~3.27(日)
会場;『京都市美術館[雷]本館2階
開館;9:00~17:00
案内;①大判カメラによる体験撮影あり(参加自由)
    ②入場無料

『案内状』[バッド(下向き矢印)]
大判写真展の案内.jpg

私も写友Fukuoka氏(公募展入選)と同道しますが、他にも当ブログでお知り合いになった方々も出展されていますので、その作品にお目にかかれることを楽しみにしています。
毎年数百点もの全倍写真のスケール感に圧倒されますが、今年はさらに大きなサイズの作品も展示されるとか、ぜひ興味のある方は訪れてみてください。
大判カメラによる重厚で精緻な風景写真作品に「こころ踊らされる」こと間違いないでしょう。

[カメラ]『大判体験写真(ポラロイド)』(by ToyoField 45A;会員所有)[バッド(下向き矢印)]
ポラロイドスキャン.jpg
作品は、2009年3月の大判写真展の際、体験撮影に参加して大判写真協会会員の方のカメラ(Toyo Field45A)を借りて、ポラロイドフィルムで撮影させてもらったものです。
当時すでに大判カメラのユーザーではありましたが、直接指導を受けての撮影は初めてで、後アオリ技法も初体験でした。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。