SSブログ

◆ブログ・デザインを3カラムから2カラムに替えました! [ブログ一般]

この時期、特に変える必要性も無かったのですが、私のブログの特徴としてどうしても文章が多く、長くなります。
これは、私のブログの主体が『写真撮影日記』であり、その時々の撮影記録を日記文として残しておきたいとの想いからでした。
そこで従来の3カラムタイプですと、どうしても文章の改行が多くなってしまいますので、なんとなく読みづらいと思い2カラムタイプに替えた次第です。

やり方はテンプレートの変更から入りますので、ついでにタイトル部分の背景画像も変えてみようかと思い色々トライしてみましたが、私の気持ちの部分でどうしても地元栗東市の古刹『金勝寺』(大判写真;by ToyoField45AⅡ)から抜けきれませんでしたので、そのまま踏襲しました。

また、サイドバーが1カラムとなりましたので、各種の情報表示件数も削減し、シンプル化を狙いました。
そのため『読んでいるブログ』の表示件数も少なくなっていますが、従来から訪問させていただいているブログは、今後も変わらず読ませていただきますので、引き続きよろしくお願いします!

なお今回替えようと思った背景画像は『淡海夕映え』(長浜市湖北町)でしたが、プロフィール画像と重複するので中止しました。

『淡海夕映え』(by ToyoField 45AⅡ)[バッド(下向き矢印)]
45-03-0045湖国夕映え;ブログトップ.jpg


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

yuzuhane

プロフィール画像大きく拝見できてよかったです。色がきれいだなあと思っていました。・・・前記事は、色の変わった石の質感が素晴らしいですね。
あそこ行ってみたいと思いました。
by yuzuhane (2011-02-07 23:00) 

ダイナミック・ヒデ

yuzuhaneさん!
撮影地は『日本夕陽百選』の湖北町です。
レンガ建築の水路閣にはぜひ訪れてみてください。
私も京都に三十数年会社生活をしながら意外と行けていないところが多いので、これから折に触れて古都巡りをしたいと思っています。
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-08 00:13) 

Takeuchi

ヒデさん、夕映えの琵琶湖が素晴らしいね。僕だってこんなショットを大判で撮りたいのですが。ブログ見やすくなりました。僕も頑張ります。
by Takeuchi (2011-02-09 11:16) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
ありがとうございます!
今帰宅中の通勤車両の中からEXPERIAでコメントしています。
今年はまだ大判の出番がありませんが私も頑張ります。
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-09 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。