SSブログ

◆古いネガフィルムのデジタル化復元(25年前のロンドン) [風景写真]

古い写真を整理していたら、25年前地中海はキプロス島に出張した際にトランジットで立ち寄ったロンドンの風景ネガフィルムが出てきました。
ほんの数時間、駐在事務所を訪れてロンドンに立ち寄った証拠写真をということで、バッキンガム宮殿などを背景に撮ったネガフィルムをGT-X970でスキャンしてアップしています。

その後イギリスには行ったことがありませんので、これが唯一の英国訪問写真です。

『バッキンガム宮殿全景』
ロンドン36mm Scan716.jpg

『髪の毛もふさふさと・・・』(25年前の自分)
ロンドン36mm Scan717.jpg

『ウェストミンスター宮殿(国会議事堂)』(テムズ川の橋上から)
ロンドン36mm Scan720.jpg

『ロンドン市街地風景』
ロンドン36mm Scan719.jpg

『ロンドン市街地風景』
ロンドン36mm Scan718.jpg

『駐在員事務所の窓から』
ロンドン36mm Scan715.jpg

思い返してみると、この頃アメリカ、キプロス、オランダ、サウジアラビヤ、タイ、韓国、オーストラリアなど業務出張で各国を訪れましたが、会社を離れる時業務出張記録は全部その企業に残してきましたので、今はスナップ写真と記憶しか残っていません。
使用カメラは何だったでしょうか?
間違いないのはNikonですが、この時の出張はキプロス→サウジアラビア→タイと長距離だったのでコンパクトカメラだった気がします。

現在は写真を整理しながら当時のことを懐かしく思い返していますが、その色々な経験が今なお仕事を続けられる原動力となっているのですね・・・。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

H.Kmr

 本当にお若いですね! 今とどこが変わっておられるか言いますと、私と同じで頭の上です。だけど気持ちは少しも変わっていないのでは?
解像度6400の最高級970でデジタル化ですね。
 若い時のアルバム写真を時には見ると昔を懐かしく思い出されていいものですね。
by H.Kmr (2010-12-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。