SSブログ

◆信州・秋山郷で買ったシイタケの栽培セット [写真一般]

今回の信州・紅葉フォトツアーは、全日写連・上野支部(伊賀市)の撮影会にオブザーバー参加で、別な写真同好会『会写連』所属でもある写友Fk.氏、Nw.氏運転の車2台に分乗して総勢6名の旅でした。

今回のツアー最終地点であった秋山郷は、未だ紅葉には早過ぎて緑々といった状況でしたので、撮影の所在もなく、まずは郷内にある土産物店で買ったシイタケ栽培セットを記事投稿しています。

なお、志賀高原の紅葉風景は次の記事で紹介します。

『シイタケ栽培セット』(by Nikond700)
シイタケDSC_6686.jpg

シイタケDSC_6690.jpg
玄関の下駄箱の上に、水気を切らさないために百均で買ったトレーの底に水をはってセットをおきました。
買った当初はまだ小さなシイタケでしたが、丸2日経ってずいぶん大きくなって密集しています。

『見る見る大きくなるシイタケ』(by NikonD700)
シイタケDSC_6687.jpg

シイタケDSC_6689.jpg

大きくするためにはある程度の間引きが必要だそうですが、あと一両日し待ってから間引こうと思います。
もちろん間引いたシイタケも食するつもりですが・・・。


タグ:信州秋山郷
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。