SSブログ

◆Docomo Experiaに“ノートツールEvernote”をインストール [PC・モバイル一般]

先日購入したDocomoスマートフォンExperiaの活用度を高めつつありますが、今回これに『ノートツールEvernote』をインストールしました。
仕事、趣味の世界などの情報が私の周りに氾濫し、従来のシステム手帳などでの情報管理も出来ず困っていましたが、今回のExperia購入を機に、その機能を最大限に活かそうとExperiaに導入されているOS;Android(アンドロイド)用アプリを探していてEvernoteの導入となったわけです。

Evernoteのうたい文句は、我々が触れる全ての情報を記憶し、必要な時に素早く取り出せるというものですが、私は未だ使い始めですから、うたい文句通りかどうかは不明です。
今回、最初の情報管理として『関西花の寺25寺』の情報、すなわち各花の寺のイメージ画像、TEL番号やアクセス交通情報、さらには各寺のURLをとり込んでみました。

なおこのEvernoteはPCとExperiaの両方にインストールし、相互に同期させることで、どちらからでも情報インプット、編集、閲覧が可能となっています。

『ExperiaのEvernote起動画面』(新規ノート作成画面)
ExperiaDSC_6110.jpg

『Experiaにインプットした関西花の寺リスト』
EXperiaDSC_6121.jpg
画面のサムネイル画像は、ExperiaのSDにとり込んだ画像をインポートしたもので、Experiaのカメラで撮影した画像の取り込みも可能です。

『花の寺リストから検索したあじさい寺(観音寺)』
ExperiaDSC_6124.jpg
(下敷きの画像は関係ありません)

『PCモニターのEvernote起動画面』
ExperiaDSC_6117.jpg

『PC画面から閲覧している花の寺(石光寺)』
ExperiaDSC_6125.jpg

Experiaの活用としては、すでに経費出納管理、スケジュール管理、電話帳&住所録、EXCEL・Word・PowerPoint・PDF閲覧などの環境を整えています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

H.Kmr

昨日、和歌山の撮影旅行から帰ってきました。

またまた新しいことに興味をもっておられますね!
技術系の若者のように頭が柔らかい証拠ですね。

やはり先立つものも必要ですが。何時もしたいことを持ち健康でいることが一番安くつく・・・・・とは我が大蔵省の談。
by H.Kmr (2010-10-09 14:00) 

ダイナミック・ヒデ

H.Kmrさん!元気に走り回っていますね!
その行動範囲の広さには脱帽ですよ!
私は撮影の機会が乏しくなっているようですが、これからの秋シーズンには頑張ってみたいと思います。
一度ゆっくりお話ししたいですね。
スマートフォンExperiaは実に楽しいですよ!
by ダイナミック・ヒデ (2010-10-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。