SSブログ

◆日本風景写真協会滋賀支部の懇親会に参加 [写真一般]

9月5日(日)、日本風景写真協会滋賀支部の懇親会が近江湖西・高島市安曇川町の『白浜荘』[雷]支部長M氏のお世話)で行われました。
夏の最中の作品展(7月草津展、8月京都展)のご苦労様会という主旨でした。
参加人数は十数名と比較的少ない人数でしたが、楽しく和気あいあいの楽しいひと時でした!

会場は、琵琶湖畔の松林の中にあるオープンな雰囲気の屋外施設で、さわやかな秋風を感じながらの焼肉パーティでした!

『和気あいあいの写真談議』(by NikonD700)
DSC_5286.jpg

『松風そよぐ湖畔』(by NikonD700)
DSC_5295.jpg

もちろん話の中心は写真、写真!
新入会のご夫婦を交えての話は秋の撮影会にと進み、10月の予定が決定されました。

私は今年5月の入会ですから、この種のイヴェントも初めてでしたが、知らず知らずに楽しく打ち解けていました。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ため息の午後

写真のお仲間との食事風景楽しそうですね。
みなさん写真のことで頭がいっぱいの一筋縄では
いかなそうな個性的な方なんでしょうね(笑)。 
お互いに切磋琢磨できる集まりがあるのはいいですね。
by ため息の午後 (2010-09-07 19:15) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
いつもコメントありがとうございます!
おっしゃるように個性豊かというのは正解ですね。
でもその集まりは和気あいあい、アットホームで、その雰囲気が良くて京都、大阪からの滋賀支部入会者が何人かおられるんですよ。
この協会の特徴で、会員は所属支部が選べるんですね。
by ダイナミック・ヒデ (2010-09-07 19:43) 

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
料亭などでの宴会方式の親睦会ではなく、野外でのジンギスカンを
囲んでの親睦会でしたか。楽しそうですね。

デジタルでお訊ねしたいことが一つありまして。
D700のローパスフィルターに付いてしまったシミなどは、ヒデさんは
どのように対処していますか?ニコンに送ってるんですか?
それとも自分で処理を?
by 山本 (2010-09-09 11:19) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
野外で季節感一杯の焼肉パーティは楽しかったです。
さてD700のごみ取りですが、購入後2年間は気にならなかったのですが、その後ごみ取り機能が効かないごみが残り、大阪のニコンプラザに持ち込み清掃(有料)してもらいました。メーカーですから、ファインダーの清掃、ファームウェアのアップデートもサービスでやってくれました。
FinePixS3の時代に一度自分でやろうとしたのですが、市販清掃器具のバッテリーが液漏れし、危うくローパスフィルターを損傷するところでしたので以後はメーカー持ち込みにしています。
送るのは時日が必要なのでやったことはありません。
by ダイナミック・ヒデ (2010-09-09 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。