SSブログ

◆第30回記念・草津美術協会展が開催されます [美術展]

滋賀県草津市の『草津美術協会展』が第30回記念として開催されます。
私は協会委員でもないので参加できませんが、家内が『書』の部門で参加していますので紹介することにしました。

展示作品は、協会委員の日本画、洋画、彫刻、工芸、書、写真作品です。

『案内状』
草津美術協会展.jpg

『会場MAP』
草津美術協会展MAP.jpg

ところで協会委員になるには、この草津市の場合も栗東市の場合も一定以上の市展『特選』受賞歴が必要で、私は残念ながらその基準に合致していません。
各分野ともに結構高いハードルなんですが、写真の場合、この種の『市展』では特に『風景写真』のハードルが高くて『特選』をとるのは至難の業のような気がしています。
だからと言って『風景写真』へのこだわりを捨てる気は毛頭なく、『日本風景写真協会』の会員となってさらに技量を高めたいと思っているのです。

・・・・・・・・・・・・・・  以下は、本記事タイトルとは無関係です  ・・・・・・・・・・・・・・

因みに私の場合は、栗東市展での特選(一昨年;風景写真)が1回あるのみです。
このことは以前の記事で紹介済みですが、本記事の流れに合わせて再度紹介させていただきます。

『暁雲(ぎょううん)』(伊吹山;by Nikon F5)Scan img027伊吹.jpg
夏の伊吹山頂駐車場に泊まり込み、夜明けの雲の流れを撮影したものですが、栗東市展・特選二席でした。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

hayama55

こんばんは。
ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございました。
伊吹山の写真、雲がきれいですね。
伊吹山というと、帰ってきたウルトラマンを
思い出します。
by hayama55 (2010-07-02 19:04) 

ダイナミック・ヒデ

hayama55さん!
コメント&nice!ありがとうございます。
今年も伊吹は狙い目なんですよ!また絶景の作品がゲットできますように!
by ダイナミック・ヒデ (2010-07-02 19:33) 

h-yngwa

こんばんは♪ご訪問&nice&コメントありがとうございました!!
伊吹山の写真、素晴らしいです!!
前にも素敵な写真がたくさんありますね♪少しずつですが、覗かせて頂きます。
by h-yngwa (2010-07-03 04:10) 

ダイナミック・ヒデ

h-yngwaさん!訪問、コメントありがとうございます。
私は写真に限らず趣味(写真以外のカラオケなど)は自己満足の世界と思っていますので、その点差し引いてごらんください!
by ダイナミック・ヒデ (2010-07-03 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。