SSブログ

◆フォトマスター準1級⇒1級への挑戦を迷っています [写真テクニック]

昨年『フォトマスター準1級』に合格しましたが、今、その上の『1級』を受験しようかの迷いの時です。

写真に関しての実用知識を身につける、自分の実力を試すためにもさらなる上級を目指したいという気持ちと、一方でもっと実技のレベル特に『風景写真』に関するこだわりの作品づくりに注力しようという気持ちの葛藤(?ちょっと大げさ)なんですね。
試験は例年11月ですから、もし受験するなら今から出題傾向の確認、問題集チェックをしておく必要がありますが、これで仕事をするわけでもなく、単に自身の知識力確認が目的ですからアマチュアなら準1級で十分とも考えています。
一つには1級がそれなりに高度と思えることから、ちょっと自信がないからの言いわけでもありますが・・・。

『フォトマスター受験誌』
5162e89jOSL__SL500_AA300_.jpg

今週は出社の予定なく、在宅での資料作成程度ですからブログの充実化にも時間を割いていますが、今日の午後は『カラオケハウス;マシレン』に行く予定です!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。