SSブログ

◆過去に収集した落語カセットテープのCD化を進めています [趣味一般]

私の趣味も『写真』に特化しつつあるようですが、実はまだまだ幅広い趣味に生きている状況にあります。
特に以前友人と収集、交換などをして100巻を超える『落語』(殆どが米朝、枝雀)のカセットテープがありますが、1年前に入れ替えた車にもカセットプレーヤーがなく、聞く機会がずいぶん無くなっていました。
今回、アナログ音源をデジタル化する機器『デジ造』(USBオーディオキャプチャーユニット)の購入をし、CD化を進めています。

『デジ造』プリンストンテクノロジー株式会社)
IMG_0890.JPG

『落語ライブラリーのCD化』
IMG_0886.JPG

これで、撮影ツアー、ドライブにおいても落語を聞きながら移動できる環境が整って行くこととなりますが、一人笑いをしながら運転する変なドライバーと思われないように気をつけたいですね。

ここのところ、古いネガ写真のみならず落語のライブラリーまで整理を進めていますが、結構労力が必要であり、さらに8mm映画フィルムに収めた家族の映像の編集、デジタル化なども控えていて大変な状況にあります。
でも、このように整理することも趣味の楽しみ、だいご味でもあると思うようにして頑張っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。