SSブログ

◆懐かしのナイアガラ瀑布(ネガフィルムから) [海外フォト]

仕事と写真とその他の趣味に追われている毎日ですが、その昔ネガフィルム撮影一辺倒だった頃に撮った写真の整理が追いつかずに気になっていました。

最近合間をつくりながら、撮り溜めたその記録写真の整理とフィルム面に小さな斑点(カビ?)が出ているものがあるのでデジタル化とともにその復元を進めています。
殆どは家族写真、職場のレクレーションやイヴェント写真ですが、中に業務出張時に訪れた海外の名勝、旧跡などの写真が出てきます。
これらは殆ど眠っているので、今回の整理を機に、我が写真史でもあるブログにも公開したいと思いつきました。

因みに今回は、1980年代に訪れた北米ナイアガラ瀑布の写真ネガをスキャン・復元し、その一部を公開しました。

ナイアガラ三景(by Nikomat EL)
FH010027ナイアガラ1.jpg

FH010026ナイアガラ1.jpg

FH010028ナイアガラ1.jpg
撮影カメラは当時保有していた〝Nikomat EL”でしたが、海外出張時はいつも〝Nikon一眼レフ〝が、そして時にはそれに加えて〝Fujica Single 8〝がお伴でした。

〝Nikomat EL〝(当時の保有のものとは違います)
Nikomart.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

山本

こんばんは、ヒデさん、
実家にもブラックのニコマートがあります。
父親の物ですが、確か高校の時に使わせて貰って最初に
撮ったのが星座の写真でした。
その頃は天文少年でした。今でも星は好きです。
by 山本 (2010-05-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。