SSブログ

◆新潟・早春の棚田風景を『DigiBookスライドショー』で公開しました [棚田・風景]

DigiBookスライドショーを紹介してきていますが、今回は『新潟・早春の棚田』として、2005年以来取り溜めた新潟県十日町市松代、松之山の棚田原風景を紹介します。

2005年5月、新潟十日町市の棚田はまだ雪が残る中で桜の花が満開と言う、ちょっと近郊では考えられない風景との出会いでしたが、あれから数年間、春になると訪れていますが、雪と桜の組み合わせにはその後出会えていませんから、本当に貴重な経験だったのでしょうね。

また昨年は、棚田と花火の組み合わせにも遭遇し、貴重な作品もゲットすることができましたので、その一部を今回組み入れています。

下の画像はその新潟の棚田風景の一つですが、大判カメラ作品を掲載しています。

↓里山緑(蒲生の棚田;by ToyoField45AⅡ)45Scan img001松代町棚田.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

H.Kmr

<hide>さん
 新潟・早春の棚田はすばらしいですね!
棚田は一年を通してその様相を変える様は人をひきつけるようです。通常、水田の写真が多いですが、hideさんは季節折々の写真を撮っておられる。
 私は、今野鳥主体ですが自然は棚田狙いです。これからのことを考え、いつも参考にさせていただいております。
by H.Kmr (2010-03-02 22:13) 

dy

Kmrさん!コメントありがとうございます。
2月一杯までは撮影機会が少なく、旧作品の整理をしながら、DigiBookにして紹介しました。
棚田の写真については、まだ違った作品もありますので追って紹介していきますので、ぜひご参考にしてください。
なお3月からは生の写真も公開していきたいと思います。
by dy (2010-03-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。