SSブログ

◆『渡せなかったカメラ』に感動! [写真エッセー]

Dscf0325 日に2回の投稿は私としては初めてかな?

写真は、みずの森公園で25日に撮影した睡蓮です。

NTT西日本の“ハロー・インフォメーション”という、請求書とともに送られてくる小冊子というより二つ折りの紙片・・・。

大体、請求書と一緒に送られてくるパンフレットなど殆ど読んだことが無いのに、何気なく読んだ“コミュニケーション大賞グランプリ受賞”作品;『渡せなかったカメラ(リンクしています)』が心を打った!

ぜひ私のブログに来ていただいている方々にも、広く紹介しようと思って投稿しました。

作者は、今年勤続40年の会社を定年退職された方で、古い友人とカメラの関わりあいを書かれたこのエッセーは、必読に値する感動ものだと思います。

カメラと写真が心を繋ぐ! そんな心温まるエッセーでした。

私も、今年リタイヤしたことでもあり、趣味のカメラ・写真、そしてブログを通じて、こんな出会いや感動があるかも知れず、負けずにがんばろう!!

NTT西日本がネット上で紹介していますので、上記“アンダーライン・リンク”部をクリックして一度ご覧になってください。

エッセーの作者もブログをやっておられるようですが、ぜひコンタクトさせていただきたいなあ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

前田昌彦

拝見いたしました。魅力的な中身に感動いたしました。熊野花火、3尺玉海上自爆の撮影、成功されましたネ!迫力満点でした。私のは白飛びで、駄目でした。鬼が城からの花火は如何でしたでしょうか?
PS:キャノン1DS MarkⅢ(11月発売の新型モデル)2000万画素超を発注された方が1名おられます。
by 前田昌彦 (2007-08-31 19:14) 

dynamichide

コメントありがとう!
このブログも、日々改良、ステップアップを目指していますが、そのためにも是非継続的にコメントお願いします。
今日、以前勤めていた会社の女性社員から携帯メールでこのブログへの注文がありました。
期待に応えるべくさらに努力します。
フォトアルバムも『油谷の棚田』について改善、追加をしました。
キャノン1DS MKⅢもそうですが、ニコンのD3(私は高価で手が出ないが・・・),D300が気になります。(最近のトラックバックをご覧ください。) ゴミ取りも付加されるようなので・・・。
by dynamichide (2007-08-31 19:49) 

前田昌彦

D300は気になっております。
今日は、日写連の撮影会で明日香に行ってきましたが
まだ、早く、来週頃でも丁度、良いと思われます。
帰りに、島ヶ原やぶっちゃで「竹灯り」を撮影しました。去年より、よかった用に思います。
by 前田昌彦 (2007-09-23 23:41) 

dynamichide

今月は余り写真が取れていません。ブログに紹介している程度です。
D300は、FinePixS5では気に入らなかったところが良くなっているようです。
ゴミ取り、連写スピードなど・・・。
来週、明日香に行くようなら連絡ください。 都合が合えば行きます。
大江山の下見記事は見てくれましたか?
by dynamichide (2007-09-24 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。