SSブログ

◆まずは『写真と表装』のコラボを [篆刻・表装]

Dscf9937_2  趣味の表装講座を受講して、初めての『軸』(貼替え軸)が完成しました。

それに、色紙サイズで、表装で裏打ち(縁取りも)した写真を貼り付けた作品が、左の写真です。

『写真と表装のコラボ』として、最初の試みです。

純和風の掛け軸には、写真何でもと言うわけに行かず、秋・紅葉の白山スーパー林道で撮影した写真を貼り付けてみました。

モノクロの山水画的な渋い写真が合うと思いますが、軸の色、縁取りなどとうまくマッチングさせる必要がありますね。

これは、私のこだわりとしてはほんの第一歩です。

『写真』『表装、これに『書』『篆刻』をどのようにコラボさせるか、自身の感性を駆使してさらに高いレベルを目指していきます。

ぜひ、上の写真をクリック、フルサイズでご覧ください。

コメント、アドバイスもよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

azuma

ご無沙汰しております。アズマです。
いかがお過ごしですか?

大判写真展の応募用紙、受け取りました。ありがとうございます。

ただ・・・私には応募できるような納得した作品は未だ撮れず、あいかわらず試行錯誤の毎日です(^_^;)

私も伊吹山行きました。お花畑、きれいでしたがどうもうまく写真にできず苦労しました(^_^;)

納得のいく写真が撮りたいと、単独3日間、上高地へも行ってきましたが、出来てくる写真はどれもいまいちでした。

写真は私のホームページに掲載しています。
http://tomoe-mokkou.com/photo/

よろしければ、ダイナミック・英先生の感想もお聞かせください。
by azuma (2007-08-19 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。